カテゴリ: グルメ


最近、新型コロナウイルスの影響で外出することが少なくなっています。そのため、家でずーっと暇している方も多いと思います。そこで、今回は家で試せるクッキーの食べ比べとその具体例を紹介します!(ほぼ、具体例ですがww)

やり方~ 
メーカーの違うクッキー&ビスケットを買います!おわり!(やり方っていうもんでもなかったですねww)

じゃあ、私が実践したことを紹介しますねw

エントリーナンバー一番!森永製菓 ムーンライト!

これです↓↓

IMG_2921

さあ、辛口でいきますよー!
食感はとてもサクサク、そしてかんだ時に感じるバターと卵の風味!そしてなめらかなくちどけ!たまりません!
しかし欠点が一つ。二枚組という所。食べきれなくて買うのやめよーって人がいるかもしれません。(私は逆に二枚組の方がうれしいですがww)まあこんな感じです!

エントリ―ナンバー二番!日清 ココナッツサブレ!

これです!!↓↓

IMG_3012

さあーこれも辛口でいきますよー!
このビスケットは、名前の通りココナッツが含まれており生地にココナッツ、上についているシュガーもココナッツシュガーです!また、一つ一つがそこまで大きくなく自分の食べたい分を調整することができます!しかし、このビスケットはかなり割れやすいんです。そのため、子供さんなどが食べると床やテーブルにかけらがいっぱい落ちてしまうなどの欠点があります。

~まとめ~

今回は暇なときに家でできる食べ比べを紹介しました!また、ビスケット以外にも柿の種などでやってみても面白いかもしれません(ていうか、今度やります!)では、きょうはこんなところで!


良かったら下のをぽちっと押してくださいww
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ローソンで最近流行っているバスチー。累計1900万個も売れた、ローソンの革命的スイーツです!そこで、今回はバスチーに続く次の革命的スイーツを私の独断で紹介させてもらいますww
それは、、これ!!↓↓(栄養成分表示は一番最後に書きます!)

IMG_2957

1.生ブッセ(左のやつ)

IMG_2963
シュークリームのような感じですね~。じつはこれ、クリームやカスタード以外に、固形のチーズが入っているんです!ほんと私、これにはびっくりしました。味としては、この生地にカスタードとクリームが良く合いとてもおいしいです!しかも、このクリーム、くどすぎずとても食べやすいんです!しかし、味としてはとっても美味しいんですが少しインパクトが足りないな~と少し感じました。(何様だよ!ってかんじですが)まあこんな感じです!

ちなみに、、、断面図は↓↓


IMG_2996

2.チー2シュー


IMG_2982

これは簡単に言うとブリュレが中に入っているシュークリームの上の部分を空けたような感じです。(すみません。わかりずらいですよねww)しかもこれ、真ん中の茶色がかっているやつ液体と固体の間みたいな感じです。味としては、とってもカスタードクリームがおいしくまた生地のしなっとした部分がぱさぱさしていなくそれが故にカスタードクリームと調和し、そしてあっという間に口の中で消えてなくなるんです!!ですが、少しチーズ感がうすいかな~と思いました。

IMG_2998

まとめ
さて、今回は、バスチーに次ぐかもしれないスイーツを紹介しました。結果としては下の通りです。(上から目線でスミマセン!)

生ブッシュ  名前が薄いカモ でもとっても美味しい!!

チー2シュー  名前に対するチーズ感が薄い?
かんじです! 今回はこんなところで、さようなら!

よかったら下のをぽちっとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

下の栄養成分表示も見ていってください!

※栄養成分表示
 
生ブッセ  熱量177kcal タンパク質4.6g 脂質9.7g 炭水化物18.4g
糖質17.3g 食物繊維1.1g 食塩相当量0.4g

チー2シュー 熱量285kcal タンパク質5.6g 脂質20.1g  炭水化物20.7g
糖質20.2ℊ 食物繊維0.5g 食塩相当量0.8g
 


こんにちは~!今回から、マインクラフトのほかにグルメブログもやっていこうと思います。(ずっとやろうと思ってたんですけど、写真が少なくてできてませんでしたw)さあ、張り切っていきましょう!!

熊本名物を食す!

一月ごろ、熊本城へ観光でいきそこのちかくにある城彩苑にある夢明かりというお店に入りました。そこで食べたのがこちら!!↓↓


IMG_2404

わたしがこれ。
IMG_2405

で家族がこれ。

です!!

上の写真は、熊本ラーメンと、馬肉丼
まず馬肉丼から。
馬肉丼は、とても柔らかい馬肉とともに、あんかけと絡んだしゃきしゃきのチンゲン菜とごぼうの風味がマッチングして何とも言えないおいしさ!また、ごはんもとても粒が立っていてとってもおいしかったです!
熊本ラーメンは、豚骨スープをべ―スに焦がしニンニクなどが入っておりとても、濃厚な味わいです!
また、具材は、チャーシューやレンコンなどがあり、私的に一番きにいったのが、高菜!高菜のしおっけとスープが良く混ざり、そこに焦がしニンニクの香ばしさも加わりとってもいい香りがします!!

続いて。
下の写真は、太平燕です。聞きなれない人も多いかもしれませんが、(ぼくも、食べるまで知りませんでしたw)簡単に言うと、春雨と海鮮のスープみたいな感じです。あくまで簡単に言うと。
まず春雨は硬すぎず柔らかすぎず、とてもたべやすい!また、具材の海鮮からでたスープがとてもいい匂いです!また、しっかりとネギなどの野菜も入っているのでたっぷり野菜をとることもできます!

こんな感じで熊本ドライブは、おいしいものをいっぱいたべて満喫しました!おもったんですけど、やっぱり九州にはうまいもの沢山ありますね~w  さあ、今回はこんな感じでさようなら!!

よかったら下のをぽちっとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑このページのトップヘ