ボンジュール!ます民です。今回はわたくします民の好きなものについてご紹介しようと思います。昨日(つまりおととい。これを書いているのは昨日ですからね。)最近なぜか自己紹介にはまっているます民でございますwよろしくです!
さあさっそくやっていきましょう!

①好きな食べもの(言い方が小学生みたいで面白いw)
ぼくの、好きな食べ物は、おすしです!(小学一年生ってこうやってちょっとずつ文を切りますよねw可愛いですw)はい。ます民の好きな食べ物は寿司です。
なんか平凡すぎてこの記事から離れる方がいらっしゃいそうですwそう、好きな食べ物は寿司です。
このことについては他の記事で言っているので次にいきますね!

②好きな場所
わたしはもちろん福岡が好きです。福岡大好きです。福岡はほぼ完ぺきな場所です。
美味しいものもあり、また地元愛が強く、球団もあり、交通の便もよい、、。
完璧じゃないですか!?すごくないですか!こんな場所ほかには(東京はそうですが)ありませんよ!
福岡愛を語れと言われたら半日かかりそうなくらいわたしは福岡が好きです。ちなみにオススメの場所は福岡タワーです。図書館と、海と放送局と球場と、そして福岡タワーがあります!

③好きな色
好きな色はなんですか?って言いますが、別にそんなものないんですよねw何色に惹かれるとかそういうものもないですし、なかなか思いつかないですねー。強いて言うなら紫です、かねw

④好きな調理器具
はい、好きな調理器具は土鍋です。

すごくマイナーな質問です。さて、ここで問題です!なぜ私はこういう質問をしたのでしょうか!!
ちくたくちくたくちくたくちくたくちくたくちくたくチーン!
正解は、今腹が減っているからです!、、。なんか滑ってしまいましたw
なぜ土鍋が好きかというと、おいしいごはんが炊けそうだからです。ちなみにわたしは米派です。

⑤最後の質問。 
好きな生物は?
メンダコです。ここで注意!メンダコとは?と思い、ウィキペディアで調べないでください!
なぜなら、ウィキペディアの写真はかわいい写真があまりないからです。よかったら沼津深海水族館の図鑑のページとかから調べて欲しいです!
さて、メンダコとは深海生物です、またその名の通りタコです。しかし、墨をはきません。
ここから、わたしの大好きな深海うんちくに入ります。よかったら聞いてください!

深海はもちろん暗いですよね?日光が届かないので暗いのです。
そして、暗いということは黒は目立ちません。そのため、墨をはいてもその墨が外敵に見えないので、意味がないんですねwちなみに、墨に発光液をまぜて光るようにして外敵から身を守るようにしている生物もいます。

というわけでわたしが好きなものでした!

ではまた!チャオ!!

マイクラブログランキングに参加中↓↓

この記事が参考になった!という方はぜひ下のを押してください!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村