ボンジュール!現実ます民です(ようするにゲームの話を今日はやらないよっていうこと)
。今日はわたくしの勝手な趣味についてちょっと話そうと思います。つまんなそうと思ったらこの記事は飛ばしちゃって下さいー。
さて、わたくしの趣味なんですが四つあります。このよっつについて今から話していこうと思いますw

まるいちー。
もちろんゲーム。
ゲームがとてもとても好きです。ていうかゲーム嫌いだったらマイクラブログやってませんw
マイクラも好きなんですが今はスプラトゥーンも好きです。誰かスプラトゥーン好きな人がいたらコメントで教えてくださいね。
ちなみにマイクラでは今地下生活をやっているんですが、それ以外に木こり専用のワールドもあります。わたくし原木集めが好きなんですよ。原木が100LC(LCはラージチェストの略)行くまではブラマイできないとかっていう縛りをやっています。まあ結構長く続いているワールドなんで1000LCくらいいっちゃったんですけどねw

まるにー。
歴史。
ここで驚いた人が多いかもしれませんがわたくしとてもとても歴史が好きです。お城巡ったりするのが好きなんですよね。
あ、ここでなんですけど。実はここのブログはもともと歴史メインでやっていこうと考えていたんです。だからこのブログのカテゴリには歴史っていうやつがあるんです。記事数圧倒的に少ないんですけどw
歴史ってすごく奥が深いのでぜんぜん飽きないんですよね。そこがいいところですね。

まるさんー。
魚(水族館巡り、深海魚押し)
魚が大好きです。食べるのももちろんですが、見るのも大好きです。特に深海魚。深海魚は本当に好きで本も何冊も持っています。深海魚って気持ち悪いってイメージを持たれがちなんですが、めちゃめちゃかわいいやつもいるんですよ。こんど水族館に行くときはぜひ深海魚コーナーを注目してください。でも、結構地味なところにあったりして見つけられなかったりしちゃうこともあるんですけどね。もうちょっと深海魚を普及させたい!

まるよん。
これは多分誰にも言っていません多分ですが。
それは、、
架空地図をつくることです!
やっぱりマイクラをやっていると地図を作ってみたくなるんですよ。それで人の名前とか百貨店のロゴとか飲食店のメニュー(全く持って本格的ではない)とかを考えるのが好きですw結構そいいう人多いらしいですよ?皆さんももし気が向いたらやってみてください。意外とはまるんでw
あ、ちなみにやるときは、絶対に折れないって自分に約束した方がいいです。中途半端で終わること結構ありますからね。

というわけでわたくしの趣味でしたー。
  
そしてお知らせ。
なんか最近コメントがいっぱいきます。ありがとうございますw
コメントがくるとやっぱりやる気がでます。みなさまに応援されてこのブログを続けていられのだとひしひし感じております(#^.^#)
というわけでお知らせというか感謝の言葉でした!

ではまた!チャオ!!

マイクラブログランキングに参加中↓↓

この記事が参考になった!という方はぜひ下のを押してください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村