夜に行動をしていると、たまに空から襲ってくるファントム。じつは、こいつを生かして、色々な事が出来るんです!

1.湧条件

まず、ファントムの湧く条件についてみてみましょう。

明るさ 明るさは、レベル7以下(暗いとこにいればいいです!)また、頭上に光を遮るがあってはいけません!

時間 時間は夜で、かつ3日以上寝ていないことが大切です。

2.倒し方

ファントムは空中から、飛行しながら攻撃を仕掛けてきます。そのため、弓やトライデントだと、なかなか攻撃を与えることができません。そのため、自分に近ずいてきたところを狙って、剣で攻撃します。

3.使い道
ファントムは、倒したときにファントムの皮膚をドロップします。これを使って、大きく2つの事がっできます。

①低速落下のポーション
ファントムの皮膚と奇妙なポーションを調合することで、低速落下のポーションが作れます。子のポーションは、その名の通り高いところから落ちるときに、ふわふわとおちることで、ダメージを防いでくれます。家の建築などにつかえますね

②エリトラの修理

エリトラと金床で修理することによって、エリトラの耐久値を、少し復活させることができます!

この二つ、とても便利なので、是非やってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
上のを押してくださったら、ファントムの皮膚を1ラージチェスト集める気力が出るくらい嬉しいです!