マイクラと切っても切れない関係であるポーション。マグマに潜れる効果がついている耐火のポーションや、自分の体を一時的に透明にできるよう透明化のポーションなどがあります! でも、飲んでしまったら、そのポーションの持続時間が切れてしまったらもうおしまいです。そのため、二人が同時に効果をえることが、そのままの状態だとできないんです。しかし、それをかなえてくれるのが、残留ポーションです!

1.残留ポーションの作り方 

みんなに効果を、与えることができるなんて、早く作ろう!と思うかもしれませんが、作るまでの過程がとても面倒くさいのです! まず、ネザーにいるブレイズを倒してブレイズロッドを三つほど手に入れてそれをブレイズパウダーにします。そのあと、自分が欲しいと思う効果を持つポーション(透明化が欲しいなら透明化のポーション)を作ります。そしてこの後が大変です。まずエンドポータルを探します
。なんで探すんだと思うかもしれませんがここにいるエンダードラゴンが重要なカギを握っているのです!そして、エンダードラゴンと戦います。そのとき、エンダードラゴンがブレス攻撃をしてきます。そのとき、攻撃をした部分に赤いもやみたいなものが現れます。それをガラス瓶に入れることによってドラゴンブレスを手に入れることができます!手に入れたらそれと、自分のポーションとを醸造して完成です! 

2.ポイント

特にないのですが、ドラゴンブレスを一度にたくさんとる方が良いでしょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました(ドラゴンブレス頑張ってください)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
上のを押してくれたら、エンダードラゴンに無防備で挑んでドラゴンブレスを、一スタック取ってくるくらい嬉しいです!